【オフレポ】第1回しんぴのしずくオフ【#しずくオフ】

こんメソ💧
今回は軽くオフについてまとめようと思います。
前半にオフの結果を書いて、後半にオフレポのようなものを書きます!

オフ概要
運営メンバー:KTバリヤード角中ちゃんなー
参加人数:対戦参加52人(スペシャルゲスト含む)、見学10人
トナメルリンク:しんぴのしずくオフ#1 | Tonamel

 

オフのルール:ポケモンswsh ランクバトルシリーズ12準拠
対戦の配信:対戦垂れ流し


youtu.be

オフ結果

オーガザシアンが優勝&準優勝👑
最近またじわじわ結果を出してるイメージがありますね~

優勝したアルカナさんと準優勝のじーんさんは景品としてポケモンSVのromを一本ずつ差し上げます!改めておめでとうございます!

大会ページ

予選結果⇒しんぴのしずくオフ#1 | Tonamel
決勝トーナメント



以下オフレポ

オフ準備編

オフをやるために会場確保をするところからスタート。
5月序盤にコスパのよさげな会場を調べるもどこも開いておらず…
オフをやるといった手前引き下がれないので最終的に高くて狭いレンタルスペースを借りることに。

そんなこんなでオフの記事を書き上げ参加募集スタート!
無名オフ主、コロナ禍、関西という立地で参加者が集まるか不安でしたが、募集開始から50分くらいでキャンセル待ちまで埋まりました。マジでうれしかったです、謝礼!

その後
オフの運営で話し合ってやることをまとめました。
そのスクショがこれ。

え、これ普通にめんどくさくね...?

それに加えてこれ

まじで意外とやること多くてビビった💦
運営メンバーのバリヤード角中とちゃんなーにまじで感謝や!

 

オフ当日編



当日も細かいトラブルはありましたが、本当にしょうもないので割愛。
受付をした後はひたすらに大会進行をして滞りなくオフは終了。
オフ中は会場で適当に
オタクと話してました、思ったよりも個人の時間が無くてオフに来てくれた方全員とゆっくり話せなくて残念…

おわりに
ということでなんとか無事に終了しました。
初めてのオフ運営でとても緊張しましたが、オフに参加してくれた方々が楽しかった、またやって欲しいって言ってくれたことが本当に嬉しかったです。とても豪華なメンバーが集まってくれたおかげで、対戦面でも交流面でも良い会になったと思います。
運営や会場面でご迷惑をおかけしたと思いますが参加者の皆様のおかげで無事にオフ会を開催、終了することができました。本当にありがとうございます。


また、今回惜しくも参加できなかった皆様、本当に申し訳ございません。
次回開催時はぜひご参加いただければとございます。

改めて、しんぴのしずくオフに関わってくれた皆様、ありがとうございました!!